wi-shallの湧き水ブログ(※湧き水の内容は無い)

知識、経験、考えを分けたい

締切までに出せればいいじゃん。ある意味サービス残業

仕事で「この時間までにお願いします」ってあらかじめ話して決めたはずなのに、暗黙の了解かのように「締切より何時間も早く出しましょう」「締切より何時間も早く出してくれるよね」って社会でなってるのが意味不明

 

定時を決めてるのにある程度過ぎるのはサービス残業って扱いで支払い無しでいいよねって雇う側も雇われてる側も当たり前かのようになってるけど、ある意味これもそれに近いよ

 

締切は一応決めたけどもっと早く出してくれるよね?

 

じゃあ一体何のために提出期限を決めたんだよ

嘘の会話をしてたってこと?

ならとんでもない時間の無駄じゃん

嘘をついてる会話しかしてないやり取りなんて

その時間より早く欲しいなら最初からその時間を指定しなさい

仕事においてあまりにも「察してちゃん」が蔓延りすぎてる

そしてそれを当たり前かのように考えている社会の風潮もどうかしてると思う

 

ギリギリだったとしても間に合ってるなら文句言える権利なんて無いよ

だってその時間までにってお互い了承の上で決めたんだから

もっと早く欲しいのが本音なら最初から言いなさい

気持ちとか思いってのは口に出さないと絶対伝わらないから

テレパシーで話さずとも脳内に話しかけれる力を持ってるとか、周りに頭の中の声が聞こえる能力を持つ人がたくさんいる環境で育ってきてとか、そういう理由で言い忘れてたのなら納得だけど、そうじゃないならとんだ身勝手

私が話さなくても分かるよね?って神様かなんかですか?

それは何でもない、会話の放棄をしてるだけです