wi-shallの湧き水ブログ(※湧き水の内容は無い)

知識、経験、考えを分けたい

今治タオルのハンカチ、マジでおすすめ

大事なことだから二度言うね

今治タオルのハンカチ、マジでおすすめ」

 

社会人に必須な小物の一つにハンカチがあるね

建物のトイレで手を洗ったあと、手を振ったりジェットタオル使って水滴飛ばしたら終わりが許容されるのは学生までだと思います

 

・お店での食事中に料理が跳ねて汚れる

・急な雨で少し濡れた

ほかにも生活してたらこんな状況なることはめちゃくちゃある

だからハンカチ携帯は大事

 

じゃあここで大切なのは「どのハンカチがいいのか」

 

結論から言うけど、自分が今まで使ったなかで一番良かったのが

今治タオルのハンカチ」

 

初めてこのハンカチを使ったときビックリした

めちゃくちゃ良くて

良かったと思った点をまとめるね

 

①肌ざわりが良い

まずはこれよ

ハンカチって肌に触れて使うものだからこれが良くないといけない

このハンカチはそれをゆうに超えてきた

 

②ちょうどいい厚さ

大抵のハンカチは薄地だから洗った手を一度拭いただけでビショビショになっちゃう

今治タオルのハンカチはどっちかいうとハンドタオルに近い感じだから、一回拭いたくらいじゃビショビショにはならない

かと言って厚すぎるわけでもないから、二つ折りでポケット入れててもポケットがボコッと膨らむこともない

 

③コンビニで買える

ほんとに良いものって百貨店とかその店がやっている通販とかでしか入手できないイメージがあるけど、これはコンビニでも売ってる

だから手軽に入手できる

実際、自分も初めて買ったのはコンビニでそれ以来愛用してる

気になったら物は試しでお近くのコンビニで買ってみるのをオススメする

 

最後に、やっぱりハンカチは仕事プライベートのどちらでも常に携帯したほうがいいよ

学生でも持ってたほうが良いよ

「清潔感」ってのをアピールできるから