wi-shallの湧き水ブログ(※湧き水の内容は無い)

知識、経験、考えを分けたい

亜流なお金の貯め方

お金貯めるのって大変だよね

貯めようとは思ってるけど、

「今を楽しみたい」「使わないともったいない」「娯楽がそもそも世の中に溢れすぎてて使い道がありすぎる」

ってのがあるあるで、

いろんな思いや要因が貯蓄の成長を阻む

 

もし生活水準を下げすぎずにお金貯めたいっていう社会人がいたら、

その人は会社の長期出張や転勤に積極的に名乗りでるといいよ

 

99%の確率で家賃補助が出たりもしくは全額負担してくれるだろうから、家賃ほぼまるまる貯蓄や投資に回せる

年末年始とか地元に帰るための移動費も出してくれるだろうから、リッチに飛行機で帰省するなんてこともできるかもよ

 

特に地方や田舎住みの人は都会に行けるならどんどん立候補してみようぜ

お金も貯まるけど一番に人生の経験値をたくさん積みやすいし

いろんな価値観に触れられたりといい事だらけ

 

人混みとか満員電車に耐えないといけないとかいろいろ生活面で大変なところもあるけど、それはそんなに苦じゃないなって場合はオススメよ

 

亜流だけど参考にしてみて